【講座終了しました】3分で心をつかむ!聴きかた講座 | 虹色★ホログラム通信

虹色★ホログラム通信

チャネリング×リーディング=未来を変えるメッセージ
光のコトバ翻訳家、茉莉佳のブログ

光のコトバ翻訳家、吉村茉莉佳です。

受講生募集のお知らせです。

 

 

まじかるクラウン講座名:3分で心をつかむ!聴きかた講座まじかるクラウン

 

出逢ってわずか3分で、この人になら。。。と思ってもらえる乙女のトキメキ
一緒にいる人が、心を開いて本音で話してくれるようになるラブラブ

そんな対人スキルをご存知ですか?

このスキルの正体は、「傾聴スキル」。

カウンセリングの現場でも用いられている傾聴スキルが、
たった一日で身に付くのがこの講座です。

講師は、1万人以上の面談実績を持つ、現役キャリアコンサルタント。

経験に基づいた、本当に役立つスキルを、わかりやすく楽しくお伝えいたします。


ロールプレイングを取り入れた実践的な内容ですので、

講座を受けたその日から、すぐに傾聴スキルを活用できますキラキラ

 

 

ゆめみる宝石 こんなお悩みありませんか? 

  • 相手と仲良くなろうとして、ついついしゃべりすぎてしまう
  • 誰かと一緒にいる時の沈黙が苦手
  • 話しベタ、聞きベタ
  • 相手(お客様)の本音を知りたい
  • 施術することは得意だが、話術やカウンセリングになると自信がない

 

 

 

ゆめみる宝石 傾聴スキルって、そんなに大事なの? 

 

茉莉佳は、キャリアコンサルタントとして、10年間で1万人以上の面談実績があります。

 

初対面のクライアントに心を開いてもらうには、傾聴スキルが何より大事と知っています。

 

 

オープンな気持ちになれるからこそ、本音を話してもらえるし、

 

 

 

こちらの言うことも受け入れてもらえるのです。

 

 

もちろん、「クライアントの話を聞こう」という気持ちは、何より大事です。

 

しかし、その気持ちをクライアントにわかる方法で示さなければ、

 

クライアントには伝わりません。

 

つまり、

 

「この人は信頼できるなぁ、この人になら相談してもいいかな」

 

と思ってもらうことは出来ないのですショボーン

 

 

ビジネスにおいては、初対面での印象が、とても重要。

 

ここで信頼してもらえないと、次回に繋がることはありませんハートブレイク

 

 

あなたが提供するものが、そのお客様にとって価値のあるものならば

 

それを提供できなくなるというのは、

 

お互いにとっての損失となります。

 

 

ですから、短時間でお客様の心を掴むというのは、

 

あなたにとっても、お客様にとっても、大切なことなのですうずまき

 

 

また、茉莉佳は、チャネラー・ヒーラーとしても活動しています。

 

私のお客様は、国内各地・海外にもいらっしゃるため、

 

Skypeや電話を通してセッションすることがほとんど。

 

でも、直接お会いできないことが、お客様とのコミュニケーションにおいて

問題になると思ったことはありません。

 

(残念なのは、オラクルカードをその場でお見せできないことぐらいです)

 

お互いに顔が見えない状態でのセッションが、なぜ成功しているのか・・・

 

それは、私が傾聴スキルを活用しているからなんです。

 

傾聴スキルが身についていると、

 

顔が見えない状態であったとしても、

 

本当に「話を聴く」だけで、お客様との信頼関係を作ることが出来るのです乙女のトキメキ

 

 

 

また、傾聴スキルは、ビジネスの場面以外にも活用することが出来ます。

 

茉莉佳の場合は、パートナーから

 

「君には、なんでも話してしまう」

 

と言われていますよウインク

 

夫婦、親子、友人、恋人・・・あなたの大事な人との絆を深めるためにも、

 

傾聴スキルは役立ちますキラキラ

 

 

 

ゆめみる宝石 受講生のかたの感想 

 

この講座を初めて開催したのは、2016年になります。

 

私の経験を、同業者のかたにお伝えしようと思って始めた講座でしたので、

 

当初は「ヒーラー・セラピストのための」と銘打って募集したのですが・・・

 

実際に集まったのは

 

士業や会社経営をなさっている方たちでした。

 

 

茉莉佳の予想とは違っていたのですが、

 

士業や経営者のかたに選ばれたということは、

 

実用的な講座と認めてもらった証だと思っていますニコニコ

 

 

では、実際に受講されたかたの感想から、一部をご紹介します。

 

今日は、傾聴スキル講座、ありがとうございました。

茉莉佳さんにお会いできて、うれしかったです。
講座では、茉莉佳さんの分かりやすい説明のお陰で、傾聴する意味と方法がよくわかりました。
相手への相槌、返す言葉の選び方で、相手の気持ちが変わってしまう、ということを知ることができたのは、一番の収穫でした。
しっかりと復習して、仕事に役立てます!

 

先日は貴重な講義をありがとうございました。

 

私自身、上場企業で人事担当の役員をしていたこともあり、セミナー前は傾聴スキルについて、それなりに自信を持っているつもりでした。

セミナーでは、その自信が木っ端微塵に砕かれました。

あっ、もちろん多くの気づきを得られたということで、良い意味で申し上げています(笑

 

ワークで他の参加者様と会話させて頂き、その際のポイントを吉村さんからご指摘頂きましたが、それがどれも仰る通りで、冷汗三斗の四字熟語を思い出しました!

 

その後のワークでは、ご指摘を頂いた点に注意しながら進めたのですが、「あっ、違う違う!今の反応はなし!」なんて、心の中で叫び続けておりました。

 

案の定、ワーク後のアドバイスで、的確にご指摘も頂戴しました!

 

吉村さんから教わった内容は、とてもわかりやすく、すぐに取り入れられることばかりでした。

 

でも、実践で活かすには、常に意識して場数を踏む必要がありそうです。

 

セミナーを受講してからは、頂いたアドバイスを常に意識するようにしております。

 

合格点をもらうにはまだまだ足りないでしょうが、傾聴に必要なスキルを意識できるようになっただけでも、相手との信頼関係を上手に構築できるようになった気がします。

 

これからも精進を重ねて、「気がします」ではなく、「信頼関係を構築できるようになりました」と報告できるように頑張ります。 本当に素晴らしい講義をありがとうございました。

 

 

ゆめみる宝石 3分で心をつかむ!聴きかた講座の内容 

 

傾聴スキルの定義と概念、なぜそれが必要なのかを、

茉莉佳の10年間の経験からわかりやすくお伝えします。

 

また、ロールプレイングを通して、

知識をどうやってあなたのビジネスに活かせばいいか、実践的に学びます。

 

この講座を通して、「聴くことのパワー」を学んでください。

 

  1. 信頼関係を構築する方法
  2. 傾聴スキルとは
  3. ロールプレイング①~④
  4. まとめ

   ※所要時間:約3時間

 

 

ゆめみる宝石 こんなかたにおススメ 

 

  • 個人のお客様を相手にビジネスをされているかた
  • セラピスト・アドバイザーなど、お客様との信頼関係が重視されるお仕事のかた
  • お客様からの第一印象を良くしたいと思っておられるかた
  • Skypeや電話でのセッションを始めたいかた
  • 聴き上手になりたいかた
  • 大事な人との信頼関係を深めたいかた

 

ゆめみる宝石 開講日&場所 

 

【9月度】 2017年9月11日(月) 10:30~13:30  @大阪市内(心斎橋周辺) 

 

定員:6名(残3名)

 

 

ゆめみる宝石 お申込み方法 

 

下記の予約サイトからお願いします。

 

RESERVA予約システムから予約する

 

※9月8日現在、3名のかたが受講予定です。 ご参加、お待ちしておりますニコニコ

 

 

茉莉佳のオリジナル・セッション

ふんわり風船星【人気】あなたを守護する存在からの、愛に満ちたメッセージを受け取る
   →コンサルテーション

ふんわり風船星【人気】思い通りの未来を手に入れるための自分変革講座
  →マリアージュ

ふんわり風船星【人気】過去生から不安をリセット!オーラから綺麗になれる音叉ヒーリング
  →ハルモニア
 
ぽってりフラワー茉莉佳のサイト ALBA FLOS(アルバフロース)

ぽってりフラワー茉莉佳のセッションをご利用頂いたお客様の声 →  お客様の声

 

 


Facebookもやっています。フォロー大歓迎です。