健康診断の結果が来た。いつものごとく脂質異常であった。まあ去年よりわずかながら数値は良くなってたのでまあこれはまあ経過観察ということで。だが尿酸値が7.4と過去最高数値をたたきだした。5~6年前にも尿酸値が上がったことがあったがここ数年は落ち着いてたのに…


なんで??体質?遺伝?加齢?


酒やめて、タバコやめて、運動もそこそこしてるのに…水も意識して飲んでるのに…睡眠もしっかりとってるし(週1、2で24時間勤務はあるけど)



やはり食生活か…いいかげん本気で食生活考えないと…外食も多いもんなーショボーン


バランスいい食事をとりなさいとは言うけどバランス良く食事なんてどーやってとればいいの?


野菜は食べるようにしてるのだけどな…


血液判定もBだったし…

なんかもうやんなっちゃうな



肝機能と糖代謝はA判定だったがこれは昔からなので酒やめたとかは関係はない。

酒やめて劇的に数値よくなったのは血圧くらいかな。まあこれはこれでもちろんいいことだけど…


自覚症状がないのがまたなんとも言えない憂鬱な気分にさせてくれるわショボーン 


大病になったわけではないからそこは安心していこう!


体重も過去最高だったからまずは体重落とすことから始めようプンプン