年次講習会 | スノーボーダー★ようちゃんの挑戦

年次講習会

インストラクター年次講習会とは

知らない方のために簡単に説明ニコニコ

インストラクター有資格者は3年に一回受講しないと資格停止となる

資格停止とは

スクール所属不可

レッスン不可

上位資格の受験不可

ようちゃんの期限


イントラ2024年8月


雪上講習があるので、シーズンオフは開催しない

というわけで、スクール所属してる限り受講しなければならない注意

というわけで日帰り弾丸ツアー

下道で白馬五竜まだ往復は、拷問でしかない笑い泣き

普段スクールでも滅多に着ないAZTシャツを着る


久しぶりの雪上


久しぶりのブーツ


久しぶりの感覚


…ってほどじゃないけど、ようちゃんにとってはねニコニコ


講師陣は全員知り合いで、ほとんどが以前所属したスクールの校長やスタッフ達笑い泣き

参加者にはあまり知り合いがいなかったけど、朝声をかけて来る方を見ると

中本優子デモだった照れ

今シーズン会うの初かな

後はうちのスタッフ2名も受講

今回の担当は5年所属したスクールの校長嫁

彼女もアルパインでのデモンストレーター

昔前十字靭帯の手術した時に所属してたスクールの副校長だけど

絶対滑るなと止めてくれたっけ😢

今回も骨折したことを伝えたら、またまたすごく心配してくれて

久しぶりに心配してくれる人に出会った気がした😢

講習前は朝イチ2本滑ったよ


スキーの試乗会やってた


リフト線下には鬼門作成中ガーン


このキッカーなら練習したいと思った


ボックスは嫌…



こんな雪で足に負担がかかるのは必須

テーマの動きはできなかったけど、付いていくにも足激痛で…ショボーン

でも参加してると試してみたくて…ショボーン

足に力入らなくて…ショボーン

いつか

もしもどこも痛くない状態で滑れる日が来たら、また狂ったように滑り続けたい…

この修了証をもらうために頑張った!!


続編があるので、また後日パー


ブログを読んでくださった後は

ポチっと応援お願いします