オウム真理教サティアン跡への寄り道 | スノーボーダー★ようちゃんの挑戦

オウム真理教サティアン跡への寄り道

昨夜白馬を出発したけど、1度目に意識が遠のいたのが松本辺りアセアセ


4時起きで渋峠まで片道100キロ走り滑ってからの荷造り 


疲れてるの当たり前だよね


シート倒せないから直角の仮眠後、また意識が遠のいたのが茅野?かなぁ


富士見パノラマのちょっと(かなり?)手前かな


深夜ひたすら甲州街道を走り、すっかり朝になったので寄り道することにした


ちょいちょい上九一色村の名称が残ってる



朝靄に隠れた富士山


前から行ってみようかなと思ってた上九一色村のサティアンがあった場所


成人してる日本人なら誰でも知ってるはずのオウム真理教の巣


第2、第3、第5サティアン、今は富士ヶ嶺公園という場所になってる


慰霊碑があった



広い公園にはトイレと駐車場がある


お隣には牧場かな


牛さんがサラダバー食べながらお散歩してる




24年経った今は、もう面影はない


以前大町のゴルフ場でバイトしてた時にゴルフと無関係の観光客が


「オウムの坂本弁護士の子供が埋められてた場所はどこですか??


と聞いてくる人が結構いた


支配人に聞くと知らないと言えと言われた


後から支配人に聞いたら、働いてたゴルフ場から徒歩圏内の特に何もない場所


更に寄り道をして神奈川県に入ってからまた意識が遠のき、道の駅で直角仮眠


これで今シーズンの山籠り終了


でもまだシーズンアウトはしませんよー爆笑


 

ブログを読んでくださった後は

ポチっと応援お願いします