体感的に1ヶ月狂ってる
何故かというと
シ〇アの春季大会が予想以上に勝っちゃったりして
2月3月の自由な休日が無かったからだ
 
更に「ぼっち練習」も楽しかったwww
 
 
まず先日水に漬けたのトマトの種を
ポットに移したよ
 
今回は経験上
大きめなポットにいきなり種まきした
 
畑に移すときにちょっと深めに
植えれば過長苗は防げるでしょw
 
 
 
 
あとやらなきゃいけなかったのが
【重要】
新しい巣箱の設置
 
 
チュン吉一家が増えすぎと
初期の巣箱がもう限界だったんよ
 
新しい巣箱作ります
今回は例の廃材杉板で香りも良い
しかもちょっと広めの巣箱w
 
 
 
 
寸法にカットして
 
 
 
入口の寸法がとても大事らしく
大き過ぎても小さ過ぎてもダメ
4cmが雀サイズです
 
 
 
 
 
 
屋根は杉板のつなぎ合わせだと雨漏りするので
1枚ベニヤをはってやったw
 
完成です
所要時間1時間(意外と掛かってしまった)
 
 設置\(^o^)/
 
 
今回はゲットの開閉に関係ない
事務所の上に設置しました
 
 
 
設置が2ヶ月ほど遅かったので
小鳥が入ってくれるか微妙ですが
ちょっと春の楽しみが増えたねw