ミニチュアシュナウザーは眉毛と口まわりの髭が特徴です


もともと農場に出没するネズミを捕るため、髭や眉毛は追いつめたネズミの反撃から顔を守るために残されたものと言われています(ふ~ん)


この口周りの毛と眉毛を残すのがシュナウザーカットの特徴です


ソルト&ペッパーやブラック&ホワイトの犬種だと髭と眉毛の色が違ってよくわかります


でも食事のたびに髭が汚れます


白シュナの場合、髭が短すぎるとマルチーズと間違われるので危険です(-_-)


(これは5月3日の写真)

我が家に来てまだ1ヶ月たっていませんがだいぶ毛が伸びてきました


(今日の写真(ぼさぼさかなぁ))

いい感じだと思うんだけどなぁ・・・(だめ?)






どやっ?

今日はまぶだちのおねーちゃんと遊んだ(かな)


じゃあねDASH!



ぽちっとするとなんかなるらしいが

(書いてる本人はよくわかってません)

      

     ↓


にほんブログ村