我が家の3rdカー、コペンは早くも13年が経過。
春の自動車税も1万円以上納付してもまだまだ手放せない。
とは言えやはりボディのくすみに経年劣化が目立っている。
そこで、
梅雨の合間に洗車&ワックス。

今回は気合いを入れて電動ポリッシュで磨きをかける。
(一通り磨きをかけたらご覧の通り)

で、完了後の記念の一枚。

結構ヌルテカ状態で、施工前と比較するとまるで別物。

魔法のアイテムはオートグリム「スーパーリシン ポリッシュ」
海外ではクラシックカーや展示車の御用達ワックスらしい。
確かに細かい洗車、磨きキズが目立たなくなって輝きが出てきた。

自己満足ではあるが13年経過とは見えない仕上がりに。
オープンにして車内乾燥。

ついでに1stカーもシャンプー&ワックス。
ワックスと言ってもこちらは新車から業者のコーティング(3年保証)を施工し、その後も小まめに手をかけてあるので洗車キズもほとんど無い。
だからガラス硬化系スプレーで輝きを出す。

こちらは定番? のワコーズ「バリアスコート」
スプレー式でお手軽に完了。簡単施工とは言え、このコートの実力はなかなかのもの。

梅雨の合間に完了させる事が出来たので暫くは手入れを気にしないでいいと思う。
