術後1週間 | チワワ★ALBA姫の日記

術後1週間

今朝も朝イチ病院です

混んでる時、片道3時間半、我ながらタフだと思います

今日も渋滞してたけどMaxの日に比べるとそうでもなく、早めに着きました
 
眼圧問題なし
 
眼底検査問題なし
 
人間から見ると、お目目も黒目がクリアに見えてきました
 
しかーししかしですよ
 
見えてる感じがしないんです
 
光を当てる検査をしても手術した左目は反応があまりない
 
右目の方が眩しそうに目を細めます
 
床を歩かせても微妙な反応
 
「見えてもいいんだけどな、CT撮ってみる」
 
と慌ただしく奥へ行ってしまいました

 

 

しばらくして院長先生がやって来て

 

「手術前にも検査したけど網膜剥離とか、菌とかは問題ない

 

どうして見えないのかは・・・分からないけど・・・

 

もうチョロチョロしてもいいと思うんだけど・・・すいません

 

その内見えるだろうってことで・・・

 

心配だねぇ

 

と微笑みました

 

血液検査もして、ステロイドもう少し続けたいと思うとのこと


悪いところはありません


肝臓が赤いのはステロイドの影響だから気にしなくて大丈夫


血糖値や中性脂肪も正常値

 

先「(VANILLAみたいに)前はあんな感じでした


よ「見えてた時は・・・元々VANILLAみたいに落ち着きがないタイプではありませんでした


目を細めてぼーっとしてることが多かったかもです」


先「えっ見えてる時からですか


目が見えないからってそんな風にはならないよ


もしかしたら、違うところに問題があるのかも」


よ「違うところとは・・脳とかですか」


先「うん・・もしかしたら、だから」




まじっすか


待合室にいた人が喋ってるの聞こえました


「手術して、見えるようになってちょこちょこどこでも行くんですよね」


姫は何故見えないの


ぼーっとしてる姫を見て、泣けてきました


相変わらずVANILLAのお尻を枕に寝てます

ステロイドは再開です

4分の1なのにまたカットしてないし

お会計

もう1週間

まだ1週間


ブログを読んでくださった後は

ポチッと応援お願いします