あと17日です。




今日は勉強仲間と一緒に、願掛けで「黒龍」を飲み干しました。

(国試留年 とかけています)






「6年生は飲まずに後輩が飲む」派の人たちもいますが






自分の先輩がかつてこうしていたので、それに倣ってこういった形をとりました。







みんな、国試留年が嫌すぎて腹が立ってきて開始1時間で飲み干しておつまみも食べ尽くしました。






お互いに口頭試問をしながら、わからなければ調べながら飲みながら。







楽しかったですし、普通に勉強になりました。







いい仲間と巡り会えて、こうしてお互いに励ましながら勉強出来て幸せです。







中々勉強は思うように進まないですし







q-Assistの盛永先生の言ってることで知らないことたくさんあるし






前向きな気持ちと後ろ向きな気持ちを瞬間的に繰り返していますが







ようやく医者になれるんだというワクワクした気持ちを胸に、最後まで頑張ります。






明日も頑張るぞ