こんばんはモグラ桜


年々や 桜を肥やす 花の塵 (松尾芭蕉)


桜が満開になると、この句を思い出します。


年々や…この言葉で、自分の老化現象にも直面して落ち込むこともあります。爆笑


実母が運転免許自主返納し、要介護1と認定され、義母の介護の時の経験とは違う何かドヨーンとした感情がのし掛かってきました。真顔 明日、初めてケアマネジャーさんと会うことになっています。 


〜〜〜〜

ブログは明るくいきたいですね。おいで笑


「一目ゴム編みの作り目]を検索して、編んでみるものの、何十回も失敗してから

やっとの事で、底が丸い一目ゴム編みが出来ました。





「一目ゴム編み作り目」を何度も検索して、YouTubeを参考にして、トライしてみても、失敗ばかりでした。えーん


編む物も決まっていないのに、[作り目]を何とか丸く(伸縮性のある作り目に)したかった。爆笑


作り目が出来たら、[イギリスゴム編み]イギリスを続けて挑戦してみました。(同じ方法かと思っていたら、少し違いましたね)


編み物本の手順写真を見ながら、失敗を経て、なんとか「畝」になりました。


〜〜〜〜


「なぜ出来ないのかなあ?」とぼんやりと頭の中で考えていたものが、「出来た」時、嬉しくて写真に撮ってしまいます。爆笑


作り目だけに専念していたので、何を編むかは、決まっていないんですよ〜。笑い泣きおいで


編んでいるだけで、満足。

手を動かして、瞑想(迷走)ですね。バイバイ

心が落ち着く事が何かあれば、良いですね!


おやすみなさい💤 Have a good night !