レインバス体験♪ | ☆メディカルアロマ☆東京アロマテラピースクール≪さいたま市浦和≫スタッフBLOG

☆メディカルアロマ☆東京アロマテラピースクール≪さいたま市浦和≫スタッフBLOG

さいたま市浦和にあるメディカルアロマのスクールです。
ICAA、JAA、NARD JAPAN認定校です。

アロマテラピーの素晴らしさを広く皆さまに知っていただけるよう、日々楽しむことを忘れずに奮闘中♪

スクール&スタッフの日々のできごとをあれこれと書いてます♪

先日のお休みに、レインバスを初体験してきました星


(お世話になったサロンはこちら→



レインバスとは、オーロラを見たネイティブインディアンが

その自然の美しさを伝えようとして生まれたんだそうですきらきら



アロマトリートメントのリンパを意識して流そう・・・

という施術とは全く違って、ストーンや精油のパワーで、

身体の内面・魂から浄化し、そして保護するためのセレモニー流れ星



途中、きれいな鐘の音も響き渡り、まさにセレモニーベル

なんだが、自分が祭られているような、ちょっと気恥ずかしい感じもありましたが、

温かいストーンと冷たいストーンが心地よく、フワフワした感じでしたcsc



面白いな~と思ったのは、人は他人と接するとき、

ある種の仮面を被っているという考え方。

なので、レインバスはまずその仮面を取った上で行う・・・

ということで、施術のスタートはお顔からでしたにまっ



また、日ごろアロマに接している立場からすると、

精油の使い方が、過激なのもビックリポイント驚き



原液でかなりの滴数を脊柱や足に垂らしますが、

不思議と刺激を感じないのにも驚きでした音符


そして、施術に使用したストーンを全て並べていくのですが、

施術者やストーンがクライアントから受けるイメージや波動によって、

毎回並べ方が変わるそうです。


今回、私を癒してくれたストーンたちは、写真のように可愛く並べられていました。

「なんかダンスしてるみたいですよね」って、セラピストさんに言われてしまいました。

落ち着きない感じがセラピストさんにバレてしまったかのようで、

これまた、ちょっと気恥ずかしい照



東京アロマテラピースクール&アロマトリートメントサロン アラヴィーのあれこれブログ


いままで、あまりスピリチュアル的なものに手を出してこなかったのですが、

ストーンも人間も元を質せば、同じ原子からできていて、

身体の不調をストーンの波動で補ってもらったり、守ってもらったり・・・というのも

素敵な考え方かなと思いました~


ちょっと興味の対象が増えた、そんな今日この頃です。