最近の不思議 | ☆メディカルアロマ☆東京アロマテラピースクール≪さいたま市浦和≫スタッフBLOG

☆メディカルアロマ☆東京アロマテラピースクール≪さいたま市浦和≫スタッフBLOG

さいたま市浦和にあるメディカルアロマのスクールです。
ICAA、JAA、NARD JAPAN認定校です。

アロマテラピーの素晴らしさを広く皆さまに知っていただけるよう、日々楽しむことを忘れずに奮闘中♪

スクール&スタッフの日々のできごとをあれこれと書いてます♪

何かと健康志向のご時世。

ジムに通ったり、ランニングを始めたり。

スクールのスタッフもそれぞれ頑張っているようですが、

すっかりその波に乗り遅れているスタッフMです・・・(-_-;)aya



運動をしなきゃと言いながら、なかなか行動に移さない妻とは対照的に、

毎日ジムに通い、健康診断時にお医者様に、「アスリート並みの心拍ですね~」

と言われる夫は、ついにマラソンデビューを果たしました!



先月千葉で行われたアクアラインマラソンに出場し、しっかり完走して帰ってきましたメダル

5時間ちょっとかかったようですが、それでも初マラソンで完走。すごいです。



しばらくは筋肉痛でペンギン歩きしてましたが、痛みが引くころには、

「次はどこのマラソンに出ようかな~」と、やる気。

とはいえ、エントリーしなければ出場できないので、次なる大会はだいぶ先になるようです。



にも関わらず・・・

アクアラインマラソン直後から、なぜか、マラソングッズが増えてます?



ロングタイツに、膝や足首のサポーターなどなど・・・



なんでマラソン大会に出る前に準備してなかったのか・・・

そして次に使う機会はいつになるかもわからない先のことなのに、なぜに今買い揃えるのか・・・


妻には理解不能~、不思議~?おまめ

なので、聞いてみました。


夫曰く。

マラソンを楽に走るためのグッズが色々あることを知らなかった。

次のマラソンに向け万全を期すため、グッズを着用して日々の練習に取り組む。

・・・とのことでした。


ということで、夫の不思議行動は、

単なるリサーチ不足&知ったからにはこだわります・・・ということらしいです。


そんな夫の次なる目標は4時間半での完走。