過去に書いた途中の記事⏬

当時、悩んでいたらしい(笑)

-------------------------
英検対策の依頼をいただきました。


相手は小学生


合格するためには、ひたすら過去問をやればいいんだけど、
はたしてそれで良いのだろうか…。


面白くなくてもいいのかなぁ。


たしかに受かれば嬉しいけど、
テスト対策だけだと身に入らないことも多く、
機械的になっちゃうんだよなぁ。

--------------------------
ここで終わり。

その時は答えが見つからなかったんだろうなぁ。


「本当に生徒さんのためになること」
を考えると、すぐに答えが見つからないこともあります。

もどかしいのも経験!

自分の経験を過信せず、原点を忘れずにいよう☆(。・ω・)


振り返れば、良い経験をいただきました✨

今は楽しく生徒さんと授業をできています♪