ななななんと!



来年から大学で
英語を教えることになりました〜⭐(≧∇≦)ノ


ここまでの道には色々な経験と思いがあり、
今回をきっかけに書いてみようと思います。



思えば大学生の頃、
大学生活は楽しかったけど
おもしろいと思える授業がありませんでした。


それなりに課題や教職の授業で頑張りましたが
「楽しい」
「この先生の話を聞きたい」という思い出はなかったなぁと。


高校では苦手な教科だったけど
先生が面白くて魅力的で
「勉強がんばろう」と思える先生がいて。


ボストンでの留学では
がむしゃらに勉強していたから充実館があったなぁと。


でも大学はあんまりそういう思い出がありませんでした。


今思えば、自分の取り組み方にも問題があったのだと思います(笑)



つづく。