「一泊二日」最短滞在記録更新@ハワイ | ALASKA-アヌーカ「アラスカの風をあなたに…」

ALASKA-アヌーカ「アラスカの風をあなたに…」

「アヌーカ」それはエスキモーの言葉で「風」を意味します。

アラスカの日常のちょっとした出来事を通して、アラスカの風をあなたにお届けします。

先週、夫は一週間の休暇をとってオーロラ撮影のため、雪中キャンプに出かける予定だった。

でも、もう三月だというのに気温はマイナス20度前後の毎日で、気持ちがひるんでしまった夫は、行き先を変更!

ハワイ!



{911B4FA1-72A4-4C0F-8264-9D9E041831B7}



一緒に行こう!と誘われて、行きたい気持ちは山々だけど、休暇がね〜

取れないのよね〜

でも!

行こうと思えばいけるよね〜♪

二日間の通常の休みを利用して。

まあ〜疲れに行くだけのような気もしないでもないけど、そこは気の持ちよう?!

今までのハワイ最短記録は二泊三日。

それを更新するってこと。。。

というわけで、行ってきました!

一泊二日の最短記録達成クラッカークラッカー

一日目の夜に到着し、大好きなお店でご飯を食べて、寝酒にハワイの友人と会って一杯…


{C2805504-16DC-4551-8CF5-14E7912248D6}



{97DD4894-2DC4-4D66-84CB-E3DC42231C11}



次の日はいつも通り朝のコーヒーでスタート♪ 今回は友人が教えてくれた最近できた「831」というカフェへ行ってみた。


{A0AF3591-ACEA-4B63-8C0C-B1554C22F349}



いつもと違う、初めてのハワイ産のコーヒー豆をいただいてみた❤️



そしてランチは友人ご夫妻とチャイナタウンで飲茶❤️


{1430F154-F2D7-4AF7-B361-6772A90C91E5}



午後はそのまま友人がドライブに連れて行ってくれ、思う存分青空と碧い海を堪能❤️


{38888C4D-1881-4753-914F-28305B0E8234}

{658DD66D-61E4-41FA-8851-A395132E53AB}



そして夕方にはホテルから空港へと向かい、いよいよこの最短滞在のハワイの旅も終わり……


{CDABC101-1533-466B-A66C-6B14D4BF7973}



あ〜〜やっぱりきてよかった〜♪

二日間の休みをさっむいアラスカで過ごすか? あったかいハワイで過ごすのか?

あなたならどっち〜〜?

アラスカからハワイは言って見れば国内旅行なので、日本で言えば「今度の週末、温泉にでも出かけるか〜?」的な発想だと思うのですが、何せ日本とアメリカじゃ〜スケールが違うので、時間がかかるのがたまにキズ……

でも十分にリフレッシュできて、今週も頑張れました〜♪