新NISAになって早半年が経ちました。一時期の下落基調は、脱したように思いますので、4月から新NISAを始めたでも落ち着いて見られるようになったのでは、と思います。

6か月目の実績です。


三菱UFJ eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本) 損益額 +6143円  損益率 +12.29%

SBI SBI・V・S&P500 インデックスファンド 損益額 +6807円  損益率 +13.61%

合計では投資額が10万円に対して、+12950円 +12.95%


全世界株式(除く日本)は、時折、少しマイナスになる日があったのですが、S&P500は今日下がるまで、何と11営業日連続で上がり続けました。その間、最高基準価額を更新し続けてきました。11連続で上がったのは、記憶にありません。もしかしたら、今日以降調整が続くかもしれませんが、それでも投資を続けていこうと思います。

まだ、楽天全米株式のほうは、売却してません。こちらはタイミングをみて売却を考えようと思ってます。

引き続き来週もアップデートしていきます。