5か月目に入りました。

最近、NISA関係の記事を読んでいくと良くも悪くも色々なことが書かれています。記事に惑わされないようにするにはNISAで積み立てる「目的」と「目標」が大事になってくると思います。僕も、NISAを始めた時の事を整理して、将来への戦略を考えていこうと思ってます。

5か月目の実績発表です。

三菱UFJ eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本) 損益額 +4084円  損益率 +9.08%

SBI SBI・V・S&P500 インデックスファンド 損益額 +4212円  損益率 +9.36%


投資金額は9万円で、+8296円でした。今月と来月は事情により1万円しか積み立てられませんが、着実に増えている事は確かです。

S&P500も全世界株式も基準価額を更新し続けております。旧積み立てNISAで得た利益が、どれも損益率が50%を超えました。おそらくこのまま基準価額が上がり続ければ、60%、70%は超えてくるだろうと思います。売却も含めて検討していこうと考えてます。

来月か再来月は、インド投資信託をスポットで買ってみようか検討中です。引き続きアップデートしていきますね。