500円台の時に購入して、756円で売却した名村造船所でしたが、今月の14日の決算前に株価がどうなったのか?と気になってみたところ、1400円台をつけていました。チャートで、その前は1100円台から1300円台でした。

上がるかもしれないし、下がるかもしれない・・・でも、船舶の受注残がたくさん残っていたから、上がるだろうな、と思い、決算前に購入しましたら、翌日にはS高。金曜も高値で引けて上場来最高値更新でした。売るタイミングが難しくなったという嬉しい悩みです。


国内株式投資に興味を持ち、実際に売買してから1年が経ちますが、銘柄を調べたり、見つけたりするのって結構楽しいですね。銘柄を見つけて売買して、それが利益があるとやる気、楽しみに拍車がかかります。セオリー通りにいかないこともありますが、それも勉強だと思って、謙虚に学び続ける姿勢で株式投資に関わっていこうと思います。