最近の若い方は、堅実な方が多いというのが、僕の印象です。

タイトルのネットワークビジネスについて語るのは割愛します。僕は、何十社かマルチの事業説明会に参加して、話は一通り聞いてあげて色々と難癖つけて帰ってくる、そんな嫌な奴でした。

注意してください!

マルチの人は、老後2000万問題から話を始めて、あなたの老後の不安につけこんできますから気をつけましょう。若い方だけでなく

われわれ40代のおじさん世代もしかりです。アムウエイやニュースキンにかまけてる場合ではないですよ。

ネットワークビジネスは、ロバート・キヨサキの金持ち父さん、貧乏父さんの話からも入ってきます。4つのクワドランド、労働者、自営業、ビジネスオーナー、投資家と分けて、ビジネスオーナーや投資家になると権利収入が発生する。自由な時間と経済的な自由を手に入れるには、権利収入が必要であると。その権利収入を得るには、ネットワークビジネスが1つの手段になる。

こんな感じで話が始まってきます。

中には、曲解して権利収入を得るにはネットワークビジネスじゃないとダメ!とかいうアホな人もいます。

ネットワークビジネスは、何もしなくても権利収入があるかと言えば、そうではありません。収入を得るために、あなたは組織を作る必要が出てきますし、その組織の売り上げ、かつ、あなた自身もいくらかは製品を買ったりして売り上げを上げなければ収入は入ってきません。

いくらか買わなければならない・・・これがミソなんです。大半の人は、権利収入を得るどころか、製品代を払わされて権利支出で預貯金がなくなり終わります。製品代は、会社にもよりますが大体1万円以上は購入しないといけません。

それならば、その1万は積み立てに回す方が将来的にはお得です。絶対!ネットワークビジネスで成功するんだ!!!!!という強い意志を持っているならば、どうぞそのまま続けて下さい。

如何せん、ほとんどの方はネットワークビジネスでは成功できません。なぜなら、ネットワークビジネス自体がそのようなシステムだからです。

無意味な製品代にお金を出すなら、しっかりと積み立てをする方が将来の生き金になります。このことは若い人にも伝えてます。


ネットワークビジネスの事は割愛します、と書いておきながら、思いっきりネットワークビジネスの内容でした。すみません。