チャチャッとDIY(屋根) | ALARM HAIR

こんちっち!!





今日もひたすらメガネ生活、メガネが板に付いてきたHIDEOです。





またまたやってまいりました!





HIDEOのブログの中でも特に人気のこのコーナー、




チャチャッとDIY!!






どこのご家庭にでもある材料と道具を使い、DIY初心者でも簡単に作れる方法をご紹介しています。








このブログを読めば何か作りたくてウズウズしますよwww







それでは、今回の材料を紹介しましょう!





ズバリ割り箸。






しかも大量に・・・






HIDEOはメリケン酒場カミナリヤって飲食店も営んでるので、





お客様が使い終わった割り箸を見て、なんとか有効利用できないものかと考えました。






一般の方はそこまで割り箸を使わないと思いますが、そこはアルだけでやっちゃいましょう!!




まず割り箸を綺麗に洗って干します。




完全に乾いたら木工ボンドで貼り付けていきます、





すると立派な材木になりますよね!





そうなんです。






なるんです!








その材木をテキトウな大きさにカットして組み立てていきます。






そうこんな感じに↓

ALARM HAIR




解りました?







ではアップで↓

ALARM HAIR





見ぃ~てッ、見ぃ~てッ・・・







さらに↓

ALARM HAIR





ってか、これが割り箸に見えますか??







ほんま木工ボンドは神ですね!







まぁ~テキトウな感じで組上げたら、




アルミ缶をリサイクルして行きます。








綺麗に洗って、平らな板にして、更に指でウネウネと波打たせていきます。







それを何枚も作って貼り付けて行きます。








雨水の浸入を考えて下から張り重ねて行きます。






すると↓

ALARM HAIR






割り箸とアルミ缶には見えないでしょ??







エコやわぁ~






ecoやわぁ~







今回使用した道具もどこのご家庭にでもある、







ってか机の引き出しには必ず入ってるモノかな!






こちら↓

ALARM HAIR






ね?!www







どうでしたでしょうか?






皆様、何か作りたくてウズウズして来たでしょ?





ではでは・・・



アラームヘアーHP
http://www.alarmhair.com


カミナリヤHP
http://www.kaminari8.com