ドライヤー嫌いを克服させる方法!パート5 | ALARM HAIR

どぉ~もぉ~アラヘーのHIDEOとは僕の事です。




略して、アラヘデオ!!




って何か微妙なテンションでスタートした今回の日記ですが・・・





何を・・








そうそう、ドライヤー嫌いなお子様を克服させる方法をお知らせしましょう。




うんうん、非常に床屋らしい!



何屋のブログかわからんと良く言われるので、今回は良いね!!




本日、ご来店いただいた小学1年生のヤンチャボウズ君がドライヤー嫌いだったのです。




家でも嫌がって大変との事。




アラヘーでシャンプーした後も「ドライヤー嫌や」と・・




HIDEOは言ってやりました。


髪の毛乾かさな、HIDEOみたいにヒゲ生えてくるで!!

↑全く関係ない。




そのヤンチャボウズは「それだけは嫌や」

 




って、そんなに嫌??






ひげおちゃんの立場は・・・??












誰がひげおやねん!!





まぁ~それはさて置き、ヒゲは嫌やから髪は乾かしたい、でもやっぱりドライヤーは・・・





って事で、「他に乾かされへんの?」と聞いて来たわけ!






HIDEOは丁寧に教えてやったさぁ~。




髪を乾かすには3ッの方法があるとね!







1ッ目はドライヤー。









2ッ目は火で炙る。






3ッ目はHIDEOが口でフゥーフゥー。





さぁ~どないする??




ヤンチャボウズは↓












「ドライヤーで!」 ・・と即答。





ドライヤーで乾かしながら、なぜ嫌いなドライヤーを選んだのか聞いてみた。





理由は簡単。





火は火傷するから!




HIDEOのフゥーフゥーは臭そうやから!







なるほどね!




ドライヤーは嫌い!でも、ヒゲ面で口が臭そうなHIDEOの方がもぉ~と嫌い!!





って事か!?




皆さんもお子様がドライヤー嫌いな時は、この方法をお使い下さい。






但し、子供は残酷ゆえ傷つく事を平気で言って来るのでご注意下さい。









さて、ヒゲでも剃って歯磨きしてくるかぁ~(涙)


※アラヘー(アラームヘアーの略)

※ひげおちゃん(ヒゲを生やしてるひでおちゃんの略)

※ドライヤー嫌いを克服させる方法!パート5(パート1~4は存在しません)




気になるアラームヘアーは↓

http://www.alarmhair.com