秘密 | ALARM HAIR

みなさんは秘密のケンミンショーと言う番組をご存知かな?

それぞれの県には驚きの習慣や食べ物があり、それらを面白楽しく紹介するって番組。

夫婦で欠かさず観ております。


奈良県の事はほとんど出てきませんがね・・・

大阪とかぶり過ぎやからネタが無いんだろうね!?


そんなケンミンショーですが、床屋のネタは出てきました。


昨夜の放送分ですが見ました?


これこれ↓

「大阪の床屋さんでは、整髪、顔剃り、洗髪をしたあと、お客さんが自分で顔を洗うらしい!?それは関東にはない習慣で、関東と関西の作業工程の違いが、理容文化の違いを生んだらしい」



最近のバックシャンプーの店では洗う事無くなったけど、シャンプー後は顔を洗うよね!


アラームヘアーでも顔を洗ってもらってます。


自分で洗う方が気持ち良いから続けてるのです。


椅子がレトロなのでバックシャンプーの設定になってないから・・なんて事もありえますが(笑)



でも、この事は他県から引っ越して来られたお客さまに聞いて知ってたから、初めてのお客さまには「お顔洗って下さい」って言ってるのよ!


いきなり「どうぞ」って言われても、「何がやねん?」ってなるからね。


そう言えば、この間来られたお客さまは大阪の八尾から引っ越して来られた方でしたが、予約優先の店ばっかりと不思議がられてました。


八尾では予約の床屋に出会った事ないらしいです。


言われてみれば多いし、アラームヘアーが予約優先にしてまだ1年やのに9割の方が予約されます。


他の地域の床屋は定着するまで時間がかかったとか聞いてるのに・・・


地域性ってやつか!?


ほんま面白いねぇ~。


ちなみにケンミンショーで取り上げられた料理で美味しいのは上成屋でメニュー化されるのでお楽しみに・・・


昨夜放送の「油麩」は品薄になってるのでしばらく試せそうにはないですがね!


あッ、最後になりなすが「アラームジャナイト」は8月8日をもって終了させて頂きます。

ちょうど1年間でしたが、参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。







9月より第二土曜日は「アラームヘアー宴会部」の活動日とさせて頂きます。


この宴会部とは、お客さま同士の交流を深める為の部活です。

参加資格は、アラームヘアーのお客さま・HIDEO夫婦の友人&知人・宴会大好き・酒が好きなら参加自由です。

チャージ0円
アルコール300円
ソフトドリンク100円となっています。

では、そう言う事で・・・