高取町に行ってみた。 | ALARM HAIR

最近、新規のお客様が多数お越し頂いております。


日記を書く暇も無かったり・・・



と言い訳からスタートした久々のHIDEOです。




先週の事になってしまいましたが、久しぶりに師匠(床屋)宅に行ってまいりました。




場所は高市郡高取町上土佐!



今は城跡しかありませんが城下町です。



だから上土佐、下土佐なんて地名があるんです。




こちらが師匠のお店↓


.



ねッ!



どうです、城下町にふさわしい店構え。




僕が居てた時とすっかり変わってますが・・・







話しは戻りますが、高取町に着くと人がいっぱい。




何?




なんだ、この観光客の多さは・・・




師匠の店に入ると、デデェ~ンと↓


.

お雛様ぁ~。




そう3年前からお祭りをしてるようで、町内40箇所?70箇所?


の民家やお店等にお雛様が飾ってあって、スタンプラリー的?な事のようです。



誰が考えたのか素敵な企画、町お越しですねぇ~。




もう終わってしまってるかもしれませんが、また来年にでも行ってみて下さい。



ではでは・・・