点心木村が1度だけ参加!! | ALARM HAIR

こんにちは、朝から肩こりに悩むおぢちゃんことHIDEOです。



だれか助けてぇ~。。。。



って事で、昨日の事を書きます。


昨日は我が母校のNRBS(奈良理容美容専門学校)に行って来ました。




年に1度の衛生講習会です。




理容師は職人より、技術者より、その前に公衆衛生業だから大事な講習だと思っています。


年々新たのウイルスが発生するし、さの時代時代によって法律も変わってくるからです。


平成12年の9月1日から消毒方法が強化されたしね。


これはHIVやB型肝炎・C型肝炎ウイルス対策です!


でも、まだこれらのウイルスに恐怖感を持ってない理容師が多いから恐いよね!



真面目に勉強したら恐くて仕方ないのに・・・


理容師法って法律で決められてるのに・・・



国家試験なのに・・・




このままではいつか叩かれると思うわ!


内部告発かなんかで明るみに出て、「理容室の消毒に関する考え方の杜撰さ!」なんて記事が出たりして?


まぁ~近い将来・・・




あると思います。




そうそう話しは変わるけど、大阪のひき逃げ事件あったやん?


引きずられて亡くなった事件。


もう1週間も経つのに解決できんってどない?


昔は検挙率の良かった日本の警察も最近はアカンなぁ。


昔は検挙率が良かったって言っても海に囲まれた狭い国やからやろうけど・・・


安心して暮らせる日本はどこへ?


景気は悪いし・・・


衛生面はバッチリやし、1,000円でパーマはあてれるし、日本で平和で楽しいのはアラームヘアーだけかもね!


更に楽しい、次回のアラームじゃナイトは11月8日(土)20:00~です。


皆様、こっぞて参加して下さいね。


最後にスズメ蜂が活発な時期やから、くれぐれもご注意下さいね。