ニャン子の寿命。 | ALARM HAIR

朝からバタバタチョキチョキ張り切ってたHIDEOです。


めったに忙しくありません叫び



我が家にやって来たネオン(ニャン子)!


もう20日が過ぎましたニコニコ



すっかり顔付も変わり、立派なニャン子に・・・



実家には「きなこ」と言うチンチラがいてますが、もう20年になりますΣ(゚д゚;)


色々と猫を飼ってきましたが、1番の長生き!


凄いっしょチョキ


ネオンはいくつまで生きるのでしょう??


同じ様に20年生きたら、俺は56歳に・・・


って事で、猫の寿命を調べてみました



↓↓◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


猫の寿命は10~16年と言われていますが、最近では15歳を超える猫もめずらしくありません。


ペットとして暮らしている猫には、元気に長生きしている猫が増え20年以上生きる長寿猫もいる程です。


しかし、野良猫の平均寿命は4年ともいわれていますし、飼い猫でも白血病などの病気で早くに命を落とす猫も多くいるので一概には言えませんが、オス猫よりメス猫の方が長生きする傾向にあるようです。


日本は18年以上生きた猫が多数存在するらしく青森の「よも子」という猫は36年半も生きたそうです。

ちなみに世界最長寿猫はイギリスのプスとう36歳の猫で、ギネスブックで公式記録になっているのは「34年2ヶ月4時間」のGranpa(グランパ) という猫だそうです。それまでの記録は1957年の34年1日だったそうです。


↑↑◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


らしい・・・


ってか野良だと4年??


凄い差じゃない?


もし、ネオンが34年生きたら?


俺は70歳!!!!?


老後は世話になる事になるかも?


ってネオンも老後か(;^_^A


ちなみに写真は「KINAKO」です(‐^▽^‐)