【ドワーフ要塞開拓記】(→リンク)と公式イベントの【封印要塞】(→リンク)の私的記録です。

先代がゲームクリアして引退したので現在は二代目キャラです。

$あらーら大変 ~MTGストーリー&ゲッターロボTV版などなど~

60日目
 今日のあらーら要塞は
 『【交易】人間の行商だ。アイテムを所持しているならば、アイテム1つと部下3人、もしくはアイテム1つと酒6樽を交換できる』

 交換はしないよ

探検60日目
 あらーら探検隊は
 【アクシデント】天井から一枚のクロークが舞い降りてきた。唖然としていると、クロークがドワーフの上に覆いかぶさり、強烈に締め上げてきた!ドワーフを2人減らす。

 クローカーめ!

シュウ要塞の売りは…
 緋焔蓮華探検隊はマンフレッディさんの幽霊に遭遇した。彼は酒樽10つとアイテム【美女】を交換してくれるという。
 緋焔蓮華 (なんか3回ぐらい遭遇してる気がする)
 あらーら 「その美女はシュウ要塞のハーレムに届けるが吉?3軒も猫ハーレムを建てていると噂ですぞ」
 緋焔蓮華 「そ、そんな要塞がwww これは手持ちの美女ごと嫁入りさせるべきでしょうかw」
 シュウ 「ウチまだマンフレッディ殿に会ったことないんじゃよ。
      別の世界(WIZⅤ)でなら会った気がするのじゃが。
      きっと彼とは話が合うと思うんじゃがのう…」
 あらーら 「シュウ要塞は売りがあっていいですよね。
      特産品の【合金の鎧】と猫ちゃん【ハーレム】の二段構え!」
 シュウ 「お手軽な町工場産業と魅惑のハーレム!」

他要塞との交わり
 枇杷法師要塞にゴブリン部隊、 okudanao要塞にはオートマトン兵団が襲来するが、我ら加勢夫協会を含むドワーフ要塞の援軍によって撃退された!さあ、祝勝会だ!

 部下:68/70→66/70
 酒:52/60
 探索値:12
 アイテム(13/13):【聖書】(イベントで曜日が指定されている場合、任意の結果を選べる)、特別アイテム【混沌の冠】×2、【ラッパ】、【石鹸】、【包帯】、特別アイテム【儀式の燭台】、【未知の日記】、特別アイテム【デーモンベーン】、特別アイテム【ミスリルの鎧】(【戦闘】で減少する部下を5人分軽減する、最低1人は減少する)、特別アイテム【ジャイロコプター】、【免罪符】(イベントで曜日が指定されている場合、任意の結果を選べる。消耗品)、特別アイテム【儀式の間の鍵】
 建設:ガラス工房(アイテムmax+1)、武器倉庫(アイテムmax+2)×2、ビール倉庫(酒max+10)、博物館(アイテムmax+4)、政務室(部下max+10)、兵舎(部下max+10)
 贈物:職人王あらーらの要塞改修(アイテムmax+2)
 加盟:覇王連盟(以後、酒5樽を払うことで【戦闘】による被害を半分(端数切り上げ)にすることができる。この効果は重複しない)
 職人:なし
 譲渡(1日1個):なし
 援軍:枇杷法師要塞に援軍、okudanao要塞に援軍
 貸与:なし

※ 以上は11月30日の行動記録です。