【ドワーフ要塞開拓記】(→リンク)と公式イベントの【封印要塞】(→リンク)の私的記録です。

先代がゲームクリアして引退したので現在は二代目キャラです。

$あらーら大変 ~MTGストーリー&ゲッターロボTV版などなど~

50日目
 今日のあらーら要塞は
 『【戦闘】要塞周辺の探索を行っている最中、いきなり猛獣が襲い掛かってきた!部下を2人減らす』

 おわー!

探検50日目
 あらーら探検隊は
 【アクシデント】落とし穴にはまったら、そこは地獄だった。「現在、地下666階 逆さ摩天楼の果てまでようこそ」探索隊は戻らなかった……ドワーフ7人を失う。

 ぬわー!

 すると、蝠蝠要塞から使者が…
 蝠蝠 「ラマ像使われます? 1回だけ666階行きを無効化できるアイテムですが。」
 あらーら 「【ラマ像】を使ってみたいです!7人の損失よりむしろ「ラマ像を使ったことがある」という経験がほしいだけですが、譲って頂けますか?」
 蝠蝠 「どうぞどうぞー! つ【ラマ像】 消費なので返却は不要です!」
 あらーら 「ありがとうございます♪これで危険を回避完了。うわさの666階へはパーティーがレベルアップしてから行きますよー!」
 蝠蝠 「いえいえ~ 今後ともよろしくおねがいします!」

他要塞との交わり



 部下:70/70→69/70
 酒:60/60
 探索値:
 アイテム(11/13):【聖書】(イベントで曜日が指定されている場合、任意の結果を選べる)、特別アイテム【混沌の冠】、【ラッパ】、【石鹸】、【包帯】、特別アイテム【儀式の燭台】、【未知の日記】×2、特別アイテム【デーモンベーン】、特別アイテム【ミスリルの鎧】(【戦闘】で減少する部下を5人分軽減する、最低1人は減少する)、特別アイテム【ジャイロコプター】
 建設:ガラス工房(アイテムmax+1)、武器倉庫(アイテムmax+2)×2、ビール倉庫(酒max+10)、博物館(アイテムmax+4)、政務室(部下max+10)、兵舎(部下max+10)
 贈物:職人王あらーらの要塞改修(アイテムmax+2)
 加盟:覇王連盟(以後、酒5樽を払うことで【戦闘】による被害を半分(端数切り上げ)にすることができる。この効果は重複しない)
 職人:なし
 譲渡(1日1個):うゆま要塞に【デーモンベーン】(使用後返却)
 援軍:pianism811要塞に援軍、kan143要塞に援軍
 貸与:なし

※ 以上は11月20日の行動記録です。