【ドワーフ要塞開拓記】(→リンク)と公式イベントの【封印要塞】(→リンク)の私的記録です。

先代がゲームクリアして引退したので現在は二代目キャラです。

$あらーら大変 ~MTGストーリー&ゲッターロボTV版などなど~

63日目
 今日のあらーら要塞は
 『【建設】家具倉庫を増築した。ドワーフは美しい調度品をこよなく愛する種族だ。アイテム最大所持数を+2する』

 すばらすぃいい!

探検63日目
 あらーら探検隊は
 【探索】通路を進む。血のにおいを辿って進むと、そこには先遣隊の変わり果てた姿が……彼らの死体を改めたが、なぜかどこにも傷口はなかった……。

 なんたることだ!?

他要塞との交わり
 game_book要塞はドワーフ王の一人からゴブリン王討伐の援軍を要請された。
 あらーら 「寝付けない夜…戦いの予兆に、身体が疼いていたのか? いでませい!加勢夫協会」

 緋焔蓮華探検隊が噂のオオカミ男に遭遇した。
 オオカミ男 「ワオーン」
 緋焔蓮華 「オオカミさんはトリカブトを食べてお帰りになりました……ふふふ(邪笑」
 あらーら 「【教訓】 生で食べてはいけない。」

 ゴブリン大攻征の狙いはsinpazzo要塞…。
 sinpazzo 「2日連続同じ、3日連続ゴブリン、俺が何した?!」
 あらーら 「一足遅れで加勢夫協会、あらーらも参上!」
 sinpazzo 「どうぞ宴会はこちらです!」
 戦闘は終結していた…。
 あらーら 「ここからが本当の戦いじゃ!」(女帝ジャネラ『超電磁ロボ コン・バトラーⅤ』最終話より

 Redmanemissa 「部下が23人…か。では、当初の予定通り封印要塞の探索に11人を選出し出発せよ! さあ、行くのだ、ボブ!←探索班長」
 あらーら 「身にまとうは、きらびやかな合金の鎧一揃え、畏怖堂々と歩みを進める、ますらおは誰!? 音に聞こえし探索者ボブとは彼の者ぞ!」
 Redmanemissa 「吟遊詩人が歌うのは彼の栄光か、それとも破滅なのか。 ボブ、なんとか生きて帰ってきてほしいです。いきなり展開がギャグになりつつありますが。」
 あらーら 「電撃ビリビリとはw 英雄は一日にしてならず大器晩成のつもりで頑張ろうですぞ~!」

 部下:70/70
 酒:58/60
 探索値:13
 アイテム(13/15):【聖書】(イベントで曜日が指定されている場合、任意の結果を選べる)、特別アイテム【混沌の冠】×2、【ラッパ】、【石鹸】、【包帯】、特別アイテム【儀式の燭台】、特別アイテム【デーモンベーン】、特別アイテム【ミスリルの鎧】(【戦闘】で減少する部下を5人分軽減する、最低1人は減少する)、特別アイテム【ジャイロコプター】、【免罪符】(イベントで曜日が指定されている場合、任意の結果を選べる。消耗品)、特別アイテム【儀式の間の鍵】×2
 建設:ガラス工房(アイテムmax+1)、武器倉庫(アイテムmax+2)×2、ビール倉庫(酒max+10)、博物館(アイテムmax+4)、政務室(部下max+10)、兵舎(部下max+10)、家具倉庫(アイテムmax+2)
 贈物:職人王あらーらの要塞改修(アイテムmax+2)
 加盟:覇王連盟(以後、酒5樽を払うことで【戦闘】による被害を半分(端数切り上げ)にすることができる。この効果は重複しない)
 職人:なし
 譲渡(1日1個):未使用
 援軍:game_book要塞に援軍
 貸与:なし

※ 以上は12月3日の行動記録です。キン肉マンの更新が無い月曜日なんて…。