【ドワーフ要塞開拓記】(→リンク)と公式イベントの【封印要塞】(→リンク)の私的記録です。

先代がゲームクリアして引退したので現在は二代目キャラです。

$あらーら大変 ~MTGストーリー&ゲッターロボTV版などなど~

28日目
 今日のあらーら要塞は
 『【労働】木材を燃やして得た灰は、製鉄にも石鹸作りにも重要な素材となる。アイテム【石鹸】を得る。部下を1人増やす』

 良アイテムきた♪

探検28日目
 あらーら探検隊は
 【アクシデント】没薬の匂い、布が擦れる音――ドワーフのミイラが現れた!今日が火・水・金なら、ドワーフを3人減らす。減っても減らなくてもアイテム【包帯】を手に入れる。

 ミイラの包帯は何に使う?

ドワーフ覇王誕生
 本日、闇狼要塞は
 『【覇王】貴方の野望が燃え上がる……!部下が120人以上いるならば、貴方は覇王として世界に君臨する!ゲームクリア!』
 を引き当てた。

 闇狼 「…あれ?! クリアだこれ! 誰かに部下を投げつけて継続するかどうか悩むな…。」

 クリアを選べば、ドワーフ要塞史上2番目のクリア者、かつ、最初の【覇王】の称号を得ることになる。
 さて、どうする?闇狼さん。

 闇狼 「クリアすることに決めたぞい! 覇王にわしはなった!」

 ついに、お覇王さま宣言ですかい!!
いやー、まさかリアルのドワーフ仲間がクリア2人目になるとはねえw おめでとさんです!

※ この時は気付いてなかったのですが、闇狼要塞に預けておいた【儀式の燭台】がゲームクリアによって消失しました。あ゛あ゛あ゛、しまった…。

他要塞との交わり
 pianism811要塞にオートマトン軍団か!加勢夫協会、行っくぜー!

 蝠蝠要塞との要塞間交易で利益が上がった。部下4人と酒10樽の儲けだ。

 wiz_ton要塞に炎の悪魔が出現した。今こそ【デーモンベーン】の出番だ!
 あらーら 「この剣をお使い下さい!初めての獲物を前に、刀身が怪しい輝きを帯びて参りましたぞー!」
 wiz_ton要塞 「かたじけない! この剣にあの悪魔の血、たっぷり吸わせてやりましょう(+w+)」
 初めて悪魔を倒した!!めでたい♪
 うちのデーモンベーンに自我は芽生えるだろうか?そうなったならば名前をつけてやらねばならないなぁ…。

 部下:42/70→46/70
 酒:60/60
 探索値:
 アイテム(7/11):【合金の鎧】(【戦闘】で減少する部下を3人分軽減する、最低1人は減少する)、【聖書】(イベントで曜日が指定されている場合、任意の結果を選べる)、特別アイテム【デーモンベーン】、特別アイテム【混沌の冠】、【ラッパ】、【石鹸】、【包帯】
 建設:ガラス工房(アイテムmax+1)、武器倉庫(アイテムmax+2)、ビール倉庫(酒max+10)、博物館(アイテムmax+4)、政務室(部下max+10)、兵舎(部下max+10)
 贈物:職人王あらーらの要塞改修(アイテムmax+2)
 職人:なし
 譲渡(1日1個):wiz_ton要塞に【デーモンベーン】(返却済)
 援軍:pianism811要塞に援軍
 貸与:なし

※ 以上は10月29日の行動記録です