おみくじ読んで泣いたワタシ | LAZyなぶろぐ

LAZyなぶろぐ

旧『温泉ソムリエのLAZyなぶろぐ』
大病してからは〝這い上がれ〟って感じでしょうか
「怪しくない神社巡り」近日再開します
読んでくださった方に良いことがありますように☆



私は昨年の中吉のおみくじを
お守り代わりにお財布に大事に
入れていました。

今回お返ししようと思って
いましたがやっぱりそのまま
持っていようと、それくらい
大事なお言葉なのでその旨を
神様に伝えました。

昨年来た時に「地元の人を
手厚く護っている神社」という
印象を持ち、ブログにもそう
書こうと思っていたら帰りに
引いたおみくじに

ここにこうして住吉の神を
信じ頼んで集まっている人々
この一人一人に区別なく
千年のよわいを分け与えて
おくれ

これを読んでゾワッとして
さらに

このみくじにあう人
神のご加護があります

これ、本当に中吉?
(この話、何度も書いている
のでウザくてすまぬ笑)

でもその3ヶ月前が初めての
参拝だったのですが、小吉で
「心安らかに平穏に暮らせる
ので短気は禁物」
特に琴線に触れるお言葉も
なかったし、どれにでも良い
お言葉が書かれているわけでは
なさそうです。

それで、久々のおみくじで
(と言っても神社参拝も久々
てしたが)

言葉に出して言わなくとも
思いは神様に届いているで
しょう

このみくじにあう人、その
誠実さを神様がお喜びです

大吉よりも、この2文が嬉しく
おみくじの横にベンチというか
パイプ椅子があるのですが
座って本殿を見たら涙が溢れて しまいました笑い泣き

1回目は「航空券が安いので
どっか行こう」でしたが
2回目と今回は飛行機乗って
わざわざ住吉の神様に会いに
来たことちゃんとわかって
くれているんだなぁ照れ

そして、本気の参拝の時には
他の寺社には行かない方が
良さそうです。

かけ持ちとかはしごの印象が
あるので私も難波神社行くの
やめました。



私の神様は大阪にいました気づき
昨日書いたようにパワスポ
だとか誰かのおすすめ神社を
巡るのではなく、自分軸で
巡らないとわからない感覚
だと思います。


2日前に突然「記録的豪雨」と
いう天気予報が出てビックリ
でしたが

神様には、どうしても今日
帰らなければならないので
飛行機や空港バスが動きます
ようお願いしましたお願い

伊丹でCAさんが「羽田は天候
不良で大変なようでしたけど
雨はやんだみたい」と話して
いるのが聞こえましたが
フライトはそれほどの遅れは
なかったです。

まず一番印象に残ったことを
書きました。

また気が向いたら大阪のこと
書きます。