コーヒーゼリーからの、ビスケットケーキの話 | LAZyなぶろぐ

LAZyなぶろぐ

旧『温泉ソムリエのLAZyなぶろぐ』
毒にも薬にもならないブログです
大病してからは〝這い上がれ〟って感じでしょうか
神社大好きですが〝脱スピリチュアル〟超現実的に
生きてます
読んでくださった方に良いことがありますように

今日はコーヒーゼリーを

つくってみました☆

 

我が家にはインスタント

コーヒーがないためドリップ

コーヒーでつくったので

市販のコーヒーゼリーより

美味しいですよ~♪

 

 

 

 

 

何かの本で「ゼラチンが体に

良い」と読んで

 

ずっと余っていたゼラチンが

あったので最初、水ようかん

つくってみたのですが

和菓子はやはり寒天ですねショボーン

 

あまり美味しくなかったので

コーヒーゼリーにしました。

 

次は牛乳寒天、ゼラチンでも

いけるかしら…。

 

 

 

牛乳寒天といえば、この前

徹子さんがTVで紹介していた

ビスケットケーキ、私も

小学生の時によくつくって

両親も喜んで食べてたなぁ

懐かしい~♪

 

イベント以外でケーキなんか

食べれなかった昭和の時代に

マリービスケットでつくった

なんちゃってケーキです笑

 

 

 

 

 

※画像は森永製菓さんより

お借りしました

 

 

徹子さんも牛乳に浸し写真と

同じチョコクリームでしたが

 

私は紅茶に浸し生クリームを

そのまま使っていて、子供の

手では生クリーム泡立てるの

大変だったニヤリ

 

柔らかくなったビスケットが

スポンジ代わりなんで、火を

使わず失敗もしません。

 

久々につくってみようかな☆