親の愛情、神仏の愛情 | LAZyなぶろぐ

LAZyなぶろぐ

旧『温泉ソムリエのLAZyなぶろぐ』
毒にも薬にもならないブログです
大病してからは〝這い上がれ〟って感じでしょうか
神社大好きですが〝脱スピリチュアル〟超現実的に
生きてます
読んでくださった方に良いことがありますように

お宮参りや七五三詣をすると

お子さんが、その神社仏閣の

神様仏様にご縁をいただける

そうです☆

 

 

うちは甥や姪もみんな東京の

お大師様、西新井大師なので

私も弘法大師さんね。

 

 

 

 

 

ところがつい先日、母が

 

おばあちゃんアナタの三歳は明治神宮

 

真顔え~? マジマジマジ?

 

 

 

神社仏閣に全く興味のない母

だが、私にとっては一大事!

 

 

七歳は西新井大師で間違い

ないのですが私のお宮参りは

憶えていないそうなんです。

 

 

 

産土様が新宿鎧神社なので

 

 

真顔お宮参りは鎧神社?

 

おばあちゃんそんな神社知らない

 

真顔私のお宮参りしてない?

 

おばあちゃんお父さんあーゆー人だし

(堅い人の意)行かないわけ

ないけど、どこだったか…

 

 

生きている間に思い出して

いただきたいものですが

 

長男(私の兄)が病死して

から私が生まれているので

深追いはやめとこう…。

 

 

 

名前を付けるのもそうですが

自分の意志ではないので

参拝も親の愛情ですよね照れ

 

ただ、もちろん行かなくても

幸せに生きている人は大勢

いらっしゃるので、神仏に

依存すればいいってことでは

ありません。

 

単に、神社仏閣好きな私が

気になっただけの話です。