3年目の梅しごと②&持鈴 | LAZyなぶろぐ

LAZyなぶろぐ

旧『温泉ソムリエのLAZyなぶろぐ』
毒にも薬にもならないブログです
大病してからは〝這い上がれ〟って感じでしょうか
神社大好きですが〝脱スピリチュアル〟超現実的に
生きてます
読んでくださった方に良いことがありますように

まずは梅漬け6日目の状態

 

 

 

これは完全に備忘録ですが

 

涼しいところに置いてある

とはいえ、連日の真夏日で

例年より溶け方が早く梅も

黒くなっとる。

 

 

 

 

 

こちらは10年くらい前に

買った持鈴

 

どうせ買うなら高野山がいい

ネットで購入したものの

 

ずっとしまい込んでいたけど

コレ、すっごくいい音がして

霊体質の人にはオススメだし

 

この余韻のある音が、霊とか

関係なくメンタル弱い人も

改善できるのではないかと。

 

 

 

そもそも鈴は、昔から魔除け

ですし神社でもシャンシャン

祓いますしね。

 

昔はカギや財布に鈴を付けて

いたのもおばさんが落とした

時にわかるようにだけでなく

身を護っていたと思う…。

 

我が家は、玄関の扉が開くと

鈴が鳴ります♪

 

 

 

皆さまも、お気に入りの鈴の

音を見つけてみては?