菖蒲湯で厄除け | LAZyなぶろぐ

LAZyなぶろぐ

旧『温泉ソムリエのLAZyなぶろぐ』
毒にも薬にもならないブログです
大病してからは〝這い上がれ〟って感じでしょうか
神社大好きですが〝脱スピリチュアル〟超現実的に
生きてます
読んでくださった方に良いことがありますように

うちの母は昔

菖蒲湯は男児の健康と成長

ために入るものと言ってたが

 

男児がいる家だけでなく

身体を労り、厄除け効果

あるので私は必ず買います。

 

例年に比べると倍くらいの

値段でしたが。

 

 

 

 

 

数日前に不吉な夢をみたおばけ

 

大きめの地震がきて

「とうとう来たか」と思った

ところで目が覚めたら、外で

カラスが異常に鳴いている。

時計を見たら2時過ぎだった。

 

母に話すと「夜中に結構

鳴いてるわよ」というので

調べたら発情期などは珍しく

ないようでホッとしました。

 

 

 

翌日

 

母:自分が死んだ夢をみた。

死にかけて…

 

私:それで?

 

母:死なないで生き返った

 

私:死んでないじゃん笑

 

母は自分の妹が急死したため

かなりショックを受けている

ので仕方ない…。

 

私も半年前に電話で話した時

元気だったもんなぁ。

 

 

 

何はともあれ

今夜は菖蒲湯だ!

 

温泉効果を期待する場合は

日本酒を一緒に入れるといい

けど今日は暑いし菖蒲だけ

さっぱり入ります。

 

近々勝負することがある人

にもおすすめします☆