PCが〝トロイの木馬〟に感染? | LAZyなぶろぐ

LAZyなぶろぐ

旧『温泉ソムリエのLAZyなぶろぐ』
毒にも薬にもならないブログです
大病してからは〝這い上がれ〟って感じでしょうか
神社大好きですが〝脱スピリチュアル〟超現実的に
生きてます
読んでくださった方に良いことがありますように☆

自宅でPCを使い始めて

30年くらいになりますが

はじめてウィルスに感染?

 

 

 

あるバッグのランキングを

見ていたら突然

 

アナタのパソコンはトロイの

木馬に感染しています

 

「PCに入っている個人情報が

抜き取られているのですぐに

TELしてください」のような

音声アナウンスと

 

画面は3画面くらい出ていて

マイクロソフトの画面も出て

いました。

  ↑

ココ、引っかかるポイントかも

 

 

 

以下はあくまでも私がやった

対処法なので正しい方法かは

わかりませんが

 

電源をぶち切りコンセントも

抜いて、5分くらいしてから

再起動しました。

 

もし、ホントに感染してたら

起動しない、もしくはまた

同じ画面が出ると思ったから

です。

 

 

時間はかかりましたが普通に

起動しました。

 

「復元しますか?」の表示が

出た場合は、復元はしないで

ください

 

念のため、今日の閲覧履歴を

全てクリアしました。

 

 

絶対にやっちゃいけないのは

電話したり、画面に出ている

ものをクリックしないこと注意

 

コレ殆どが詐欺ですからね。

何の知識もない割には珍しく

冷静に対処できたと思う。

 

 

要は、何も触らず画面を閉じ

強制終了しちゃえばOKです。

 

 

 

 

姪が下鴨神社で挙式したので

もらったお土産です☆