代々木八幡宮へ朔日参り | LAZyなぶろぐ

LAZyなぶろぐ

旧『温泉ソムリエのLAZyなぶろぐ』
大病してからは〝這い上がれ〟って感じでしょうか
「怪しくない神社巡り」近日再開します
読んでくださった方に良いことがありますように☆

9年ぶりとは、大好きな神社

なのに、な~んでこんなにも

空いてしまったのだろうか。

 

しかも昨日書いた黒猫騒動で

お参りのこと、憶えてないタラー

 

 

神社名を検索すると一番に

「怖い」と出てくるのと

近年、黒猫って見たことなく

しかもじゃれてくるなんて

考えられないので、あれこれ

深読みしちゃった…。

 

 

 

 

2人づつお参りできるのに

この後1列に長い列ができて

しまうえー

 

何で1人づつしかダメなん?

日枝神社でもよくあるけど

1列現象、大キライ!!!

 

 

 

ここと大宮八幡宮は芸能人に

人気の神社という印象がある

なぁ。

 

9年前のブログには

「ここのお稲荷さんは願い事

が叶うと和田アキ子がTVで

言ってた」と書いてあった笑

 

注意過去記事をリブログしない

のは整理した時に古い記事を

消す可能性があるからです

 

あとは、「この神社の近くに

住むと売れる」と芸人さんが

TVで言っていた。

 

TVで活躍するのはある意味

強運だし霊感強い人も多い☆

 

 

 

 

 

気持ちの良い神社ですが

人が多すぎて写真も撮れず。

 

すいてそうな時にゆっくり

リベンジ?しよう☆

 

木々に覆われているので

ちょっと暗い感じがするのは

うちの氏神さんと一緒だ!

次の神社の写真でわかると

思うけど天気はすごくいい

 

 

 

代々木八幡駅や代々木公園駅

から5分程度ですが、初めて

行く人は通りを1本間違えた

だけで果てしなく迷うので

要注意です注意

 

この道を真っすぐ歩くと

キャンドルジュンさんの店が

あるはず…ってことは、あの

シェフの店も近いのか?

この話題はやめましょうね笑

 

 

 

代々木に来たからにはあの

神社もスルーできないな。

ひと駅だけど電車で行こうランニング

 

もう一社も記憶が…ちょっと

思い出してから書きますね笑