てんとう虫って見ますか? | LAZyなぶろぐ

LAZyなぶろぐ

旧『温泉ソムリエのLAZyなぶろぐ』
大病してからは〝這い上がれ〟って感じでしょうか
「怪しくない神社巡り」近日再開します
読んでくださった方に良いことがありますように☆

今朝も母の寝室の窓に

てんとう虫がいた滝汗

 

虫は大の苦手なのですぐさま

窓の内側にいるのか外にいる

のか凝視するとキョロキョロ

 

中にいたので慌ててビニール

袋を手にはめ、捕まえて外に

放つ。素手では触れない

 

今年に入ってから、こんな

作業を頻繁にしているてんとうむし

 

うちに来るのは黒い子だが

写真なんか撮る余裕はない!

 

 

 

私の寝室の窓やリビングの窓

にもいたけどてんとう虫って

近年、いや10年くらい?

見たことなかったのにタラー

 

網戸の隙間から入ってくる

のか?

 

異常気象とはいえ、何で最近

こんなに遭遇するの?

 

ブツブツ言ってたら、母が

てんとう虫見るとイイのよ☆

 

 

そうなん?

 

でも確かにてんとう虫だけは

嫌いでも何故か殺せない。

 

 

 

超現実主義で、こういうこと

言わない母が言うのなら

信じてもいいか!

 

ネットで見たら幸運のサイン

って出ていたしね笑

 

 

ただ

 

それでも

 

ベランダか窓の外にお願い

します~お願い

 

 

 

 

久々に、母に良さそうな

弁当を見つけたので買って

みた☆