穴八幡宮ふたたび | LAZyなぶろぐ

LAZyなぶろぐ

旧『温泉ソムリエのLAZyなぶろぐ』
毒にも薬にもならないブログです
大病してからは〝這い上がれ〟って感じでしょうか
神社大好きですが〝脱スピリチュアル〟超現実的に
生きてます
読んでくださった方に良いことがありますように☆

今年に入って大きな神社へ

行ったのは穴八幡宮のみ

 

しかも、毎年御祈祷を受ける

大宮氷川神社は来週で一年が

過ぎるので、行くとしたら

そっちじゃないかと思うけど

私の気分がこっちだった。

 

今年2回目・・・

 

 

 

 

 

思わず拝んでしまいそうな

手水舎

 

 

 

 

隣の布袋さまは、お腹と

頭と手が真っ黒だったので

私も撫でてみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート型に見えなくもない♪

 

 

 

 

 

 

 

根の張り具合が圧巻の御神木

パワーありそう☆

 

 

 

混雑の中でお参りするのとは

当たり前だけど全然違う。

楽しかったぁ、スッキリ~!

 

 

一陽来復をお祀りしました

 

それと「神功皇后さまは

住吉大社の第四本宮と同じ

神様でしょうか。こんなに

長く来ているのに、第四

本宮で私ははじめまして

言ってしまいましたが」と

話してみました☆

 

 

きちんとご挨拶に行くことで

一陽来復の時だけお参りする

より、御利益アップするかも

しれません♪♪

 

 

 

授与所は閉まっていましたが

参拝者は思ったより多いと

いうか、人が途切れることは

なかったです☆