昨夜の〝世界最高レストラン〟 | LAZyなぶろぐ

LAZyなぶろぐ

旧『温泉ソムリエのLAZyなぶろぐ』
大病してからは〝這い上がれ〟って感じでしょうか
「怪しくない神社巡り」近日再開します
読んでくださった方に良いことがありますように☆

風呂上りのクールダウンで

途中から何気なく見てたら

とんねるずの貴さんが

 

あの店の話をしてた。

 

 

 

そうだった! 

貴さんは常連でイチローも

来たことがあると聞いてた。

 

当時はまだ一見さんお断り

だったので、知人が連れて

行ってくれた焼き鳥屋さん

 

でも、行ってみて納得!

皆からお母さんと呼ばれてる

店主のおばあさんがすっごく

厳しく頑固で、常連さんでも

怒られたりしてるのだ笑

 

10人も座れないカウンターで

ひとりで切り盛りしてるので

焼いてる時にお酒を頼むと

怒られ、お酒ばかり頼むと

「もうおしまい!」と言われ

喋ってばかりだとウルサイと

怒られ笑

 

私たちは知人に全部お任せ

でしたが、最初に出てきた

レバーが串じゃなくて小鉢?

 

生レバーだったのでお腹に

ずっしり来ちゃってその後

食べた焼き鳥の味…記憶に

ございません笑

 

 

今はもうありませんが

渋谷ののんべい横丁にあり

トイレは外の公衆トイレで

貴さんも話していたけど

奥の人が行く時は全員が

立たないと通れないのだ笑い泣き

 

一日3回の予約入替制なので

食べたらすぐ出なければとか

時間は気を遣わなくていいが

横の人とは肩が触れバッグや

コートを置く場所もないし

私は正直苦手だったけど

話題性抜群の面白い経験が

できたこと知人には感謝して

います。

 

 

 

 

 

本物のメジャリーガーから

スター扱いされる貴さん

スゴイです❣

 

私はやっぱりダウンタウン

よりとんねるずなんだなぁ。

 

好きキライじゃなくて単純に

笑えるから。