下町3社巡り①飛不動尊 | LAZyなぶろぐ

LAZyなぶろぐ

旧『温泉ソムリエのLAZyなぶろぐ』
毒にも薬にもならないブログです
大病してからは〝這い上がれ〟って感じでしょうか
神社大好きですが〝脱スピリチュアル〟超現実的に
生きてます
読んでくださった方に良いことがありますように

今日も元気なフリします。

どぅもパー

 

 

 

 

まず

タイトルは3社巡り

なっていますが

近くだったというだけで

3社に関連はありません。

 

 

こちらは10年以上前

飛行機が好きでもあり

苦手でもあるので

海外旅行へ行くのに

無事を祈願した神社です。

 

確か千社札シールを

パスポートに貼った気が。

 

 

 

 

 

正寶院というお寺ですが

パンパンと柏手を打って

神社のように

お参りするそうです☆

 

 

 

 

 

この社務所で

絵馬を買いました♪

 

 

 

 

 

2種類ありましたが

このきくえびす

縁起物の絵馬なので

持ち帰りました。

 

 

昔は飛行機関係の

安全祈願が主でしたが

今はゴルフ祈願

多いようです。

 

 

飛びますように、か

よく思いついたなぁ(笑)