2年ぶりのデパ地下 | LAZyなぶろぐ

LAZyなぶろぐ

旧『温泉ソムリエのLAZyなぶろぐ』
毒にも薬にもならないブログです
大病してからは〝這い上がれ〟って感じでしょうか
神社大好きですが〝脱スピリチュアル〟超現実的に
生きてます
読んでくださった方に良いことがありますように

約2年ぶりに

デパートへ行きました☆

 

うわぁ

デパート特有の1F

化粧品売り場の匂い

久しぶりだ…。

 

海外や空港の免税店も

化粧品の強い匂い

するじゃないですか。

私、嫌いじゃないです。

むしろ

来たな~と上がります。

 

 

 

特に買う物はなかったので

デパ地下へGo!

 

買ったのは

 

 

関東では殆ど買えない

阿闍梨餅♪

 

 

 

 

中は粒あんで

モチモチの皮が特に

美味しい♪

 

そして

気取ってない価格が

なお良し!

…安いということです…

 

 

 

ひとつ気になったのは

デパ地下はエコと

無関係なのかな。

 

紙袋に入れてくれて更に

「手提げ袋は要りますか」と

聞かれたので

「要らないです」と

当然のごとく

エコバッグを出しました。

 

ところが

周りを見ていると

ほぼ全員がデパートの

紙袋を提げている。

 

エコバッグを提げているの

ちょっとハズかったです💦

 

 

関西の人は

百貨店といいますが

私もデパートで

バイトしてた時は

何故か知らんけど

百貨店と言っていた

気がする…。