退院後の私がこだわる生活習慣① | LAZyなぶろぐ

LAZyなぶろぐ

旧『温泉ソムリエのLAZyなぶろぐ』
毒にも薬にもならないブログです
大病してからは〝這い上がれ〟って感じでしょうか
神社大好きですが〝脱スピリチュアル〟超現実的に
生きてます
読んでくださった方に良いことがありますように

すみません! 昨日
この記事を書いている
途中で間違ってアップ
してしまいました
💦

 

れでは仕切り直しま

 

 

 

楽しみがなくなると

生きるモチベーションが

なくなるので

私は甘いものを

やめませ~ん(笑)

 

 

でも

油は極力使いません!

揚げ物もしません!

 

コロッケや天ぷらを

買った時は

その日のうちに

食べるのはもちろん

必ず火にかけて

油を少しでも

落とすようにしています。

 

炒め物や目玉焼きも

少量のオリーブオイルで

蒸し焼きのようにして

います…。

 

 

 

  
 
最近はマックポテトより

「えだまめコーン」

 

 

 

そういえば

同じ病棟にいたおじさん

元気かなぁ…。

 

胃癌で半年以上入院して

ずっと食べられないのに

「10月にはお酒を飲んで

いいって言われた」と

嬉しそうに話したので

「美味しいお酒を飲んで

くださいね」と言ったけど

そういうことです!

 

お酒がこの方にとっての

モチベーションです。

 

 

逆にどんなに

体に良いものでも

マズイとガマンしながら

飲食するのは

良くないと私は思うし

今の医師もそういうの

わかっているよね…。

 

今頃飲んでるといいな☆