「頑張れ」は悪い言葉じゃない! | LAZyなぶろぐ

LAZyなぶろぐ

旧『温泉ソムリエのLAZyなぶろぐ』
毒にも薬にもならないブログです
大病してからは〝這い上がれ〟って感じでしょうか
神社大好きですが〝脱スピリチュアル〟超現実的に
生きてます
読んでくださった方に良いことがありますように

「頑張れ」という言葉が

悪者扱いされるように

なった昨今。

 

著名人もよく言っていて

最近ではキムタクが

「頑張れって言葉は

好きじゃない」とか…。

 

 

 

 

でもね

私は悪くないと思う。

 

入院していた時に

手術の前日だったり

廊下で歩く練習を

していた時も

知らない人までもが

「頑張って」と

声かけてくれたけど

素直に嬉しかったし。

 

「頑張れ」の代わりに

「楽しんで」を使うと

言っていた人もいるが

闘病は楽しめないし(笑)

使い方だよね…。

 

 

 

 

十分頑張っている人に

「頑張れ」も

失礼ではないと思う。

 

どんな言葉を使うかより

心がこもっているかでは

ないでしょうか…。

 

 

 

  
 
 
 
 
  

 

私の場合は歩くよりも

立ち上がるまでが

時間もかかったし

キツかったです…。