十二支 | LAZyなぶろぐ

LAZyなぶろぐ

旧『温泉ソムリエのLAZyなぶろぐ』
毒にも薬にもならないブログです
大病してからは〝這い上がれ〟って感じでしょうか
神社大好きですが〝脱スピリチュアル〟超現実的に
生きてます
読んでくださった方に良いことがありますように☆

ある時

神様が動物たちに

言いました。

 

元旦の朝

挨拶に来なさい。

早く来た者から

一年間大将にしよう、と。

 

足の遅い牛は

前日に牛舎を

出発しました。

 

しかし牛の背には

ネズミが乗っていて

ゴール直前に

ネズミは牛から降りて

ダッシュしました。

 

ネコは

日にちを忘れて

ネズミに聞いたところ

一日遅く言われて

しまったので

十二支には

入れませんでした。

 

それ以来

ネコはネズミを

追っかけるように

なったそうです(笑)

 

 

 

 

コロナで

イライラするのは

分かりますが

最近の世の中

誹謗中傷が

多すぎます。

 

 

そんなことしても

自分に良いことは

ひとつもないですし

あまり

ギスギスしないよう

私も含めて

心がけましょ☆