ブルースカイブルー | LAZyなぶろぐ

LAZyなぶろぐ

旧『温泉ソムリエのLAZyなぶろぐ』
毒にも薬にもならないブログです
大病してからは〝這い上がれ〟って感じでしょうか
神社大好きですが〝脱スピリチュアル〟超現実的に
生きてます
読んでくださった方に良いことがありますように

明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします

 

いやぁ~

昨日までとはうって変わって

お参り日和ですね~。

昨日までは風が冷たく寒かったので

 

 

 

 

 

雲ひとつない青空

我が家の窓は開けっぱなしですv

 

 

 

昨年末から

開運につながることは

めいっぱいやりました(笑)

 

         ①年末にTVで第九を聴く

 一年の厄落としになる気がします

 

         ②年が明ける直前に、水回りや火の回りに

           鏡餅をお供えする

             コンロや水道の蛇口付近、特に

             トイレには神様が宿るそうなので 

             

         ②初日の出を拝む 

             見るだけではなくパンパンと柏手を

             打って願い事をすると良いそうです

 

         ③初詣&お墓参り

             私は人が多い時の参拝は避けて

             いましたが、やはり行く価値はある

             そうです

 

紅白もいつになく楽しかったし

明日は箱根駅伝を見て

自身のやる気もアップさせます!

 

 

 

2019年どんな年になるか

ワクワクしています♪

年末に答え合わせしましょう(笑)