レシートってチェックしますか? | LAZyなぶろぐ

LAZyなぶろぐ

旧『温泉ソムリエのLAZyなぶろぐ』
毒にも薬にもならないブログです
大病してからは〝這い上がれ〟って感じでしょうか
神社大好きですが〝脱スピリチュアル〟超現実的に
生きてます
読んでくださった方に良いことがありますように

私は殆どしないです。

ところが・・・

最近立て続けにあったことを

書いてみたいと思います。

 

 

 

ある高級スーパーで

シュウマイを買ったんです。

「これくらいだったよなぁ・・・」と

うろ覚えの金額を出したら

足りないと言われ

レジの金額を見て

「アレ? 私としたことが・・・」と

その金額を払いました・・・。

 

帰宅して何気にレシートを見ると

折りたたみガサと書いてあるでは

ありませんか!!!

シュウマイが何故?

 

 

 

 

もうひとつは

そこのスーパー内には100均もあり

レジは一緒なんです。

100均商品を5点しか買ってないのに

×6で600円となっていました。

 

その日は料理酒が70円ほど安く買え

ラッキー!と思っていたのに

結局損してますよね💦

 

 

 

 

のんびり買い物をしている

時間もないですし

電車に乗ってまで

「これ金額違いますケド・・・」と

言いに行くつもりもありませんが

「レジってこんなにテキトーなんだ」と

痛感しましたムカムカ

 

 

お金が惜しいというよりも

買ってもないのにお金を払うのは

おかしいですよね!

 

これからはできるだけ

レシートをもらったら

店内で確認しようと思いましたが

なかなかできていなくて💦

ダメだこりゃ by いかりや長介

 

 

 

 

 

私のありがとうはやはり両親へ