江戸時代から続く甘酒♪ | LAZyなぶろぐ

LAZyなぶろぐ

旧『温泉ソムリエのLAZyなぶろぐ』
毒にも薬にもならないブログです
大病してからは〝這い上がれ〟って感じでしょうか
神社大好きですが〝脱スピリチュアル〟超現実的に
生きてます
読んでくださった方に良いことがありますように













神田明神で参拝の後に・・・

…仕事帰りなので夜なんですけど…














参道のお店で、明神甘酒を買いました。


江戸時代から続く甘酒のお店だそうです。

…他のお土産も売っています…


甘酒も何種類かありましたが「今の時期

しか出ないおススメ」とお店のおばあさま

言われたので、これにしましたv

…江原さんや手相芸人の言葉を借りれば

コレ、絶対パワーフードだよね!!!…




神社やお寺を“パワースポット”と言うのは

「なんのこっちゃ!」と思うのですが、参拝

するのは「神様や仏様とつながるため」で

お墓参りは「ご先祖様とつながるため」と

考えれば、わかりやすいのでは・・・。

…行かないよりは行った方が良いのかもね…


いろんな神社・仏閣へ行くことで、普段は

ご縁のない地域にも行けるわけですが


ただ


私にはどうしても合わない地域があること

も、ハッキリとわかったんです。


「パワスポと言っても、その人に合わない

神社もある」というのはよく耳にしますが

私の場合は地域ごとでした・・・。

いろんなことがわかってくると、面白いっ。



散歩番組が人気なのもわかります♪

何歳になっても、さまざまな“発見”が

あるものですね・・・。