菖蒲湯☆ | LAZyなぶろぐ

LAZyなぶろぐ

旧『温泉ソムリエのLAZyなぶろぐ』
毒にも薬にもならないブログです
大病してからは〝這い上がれ〟って感じでしょうか
神社大好きですが〝脱スピリチュアル〟超現実的に
生きてます
読んでくださった方に良いことがありますように











昨夜は菖蒲湯に入りましたv

よく「男の子がいる家庭だけ入るもの」

などと言う人がいますが、違うんです!


「無病息災」「邪気を払う」

「夏を元気に乗り切る」


そして


「腰痛」や「神経痛」にも効果があると

言われています。














そして柏餅・・・、まだ食べてなかった!







お気づきの方もいらっしゃると思いますが

GWの間コメント欄をオープンにしました。

ブログを初めて5年間で初めてです・・・。


それには理由がありまして、以前に


「友だち100人できたらコメ欄を開ける」

ブログでつぶやいたからです・・・。


読者登録が100人を超えたので、ねっ、

私って意外と有言実行でしょう?(笑)



ところが「スパムコメント」やら「その人の

個人的なことが書いてあったり」だとか

「これって公開しても大丈夫なのかな?」

と迷うものが殆どでしたね。

勉強になりました・・・。

コメントをくださった皆さま、全部読んで

おります。ありがとうございました♪♪♪



今をもちましてコメ欄はクローズしますが

今後とも宜しくお願いいたしますm(_ _ )m