ずーっと節電 | LAZyなぶろぐ

LAZyなぶろぐ

旧『温泉ソムリエのLAZyなぶろぐ』
毒にも薬にもならないブログです
大病してからは〝這い上がれ〟って感じでしょうか
神社大好きですが〝脱スピリチュアル〟超現実的に
生きてます
読んでくださった方に良いことがありますように

計画停電の時ほどではないけど・・・

電力不足と関係なく、今もこれからも

節電はずっと続けていくつもりです。


家の電球を1コか2コ、LEDに替えた

ところで、電気代は大して安くなって

いませんよね?


でもね


LAZyなぶろぐ








コレ、電池式の「センサーライト」です。

…人が通ると自然に点くやつね…

親が夜中にトイレに行く時にと、廊下に

置いてあります。


以前のは月に一度くらい電池交換して

いたのですが、LEDにしてからは電池

交換してないんです。

…何ヶ月経つのかな…

やっぱりLEDはスゴイと実感しました。


「原発反対!」と叫びながら、電気を

ガンガン使っていてもしょーがない・・・。

「電気はそんなに使わない」ことから

原発が減れば・・・と、私は思います。




今年の冬は寒いですね。

でも、私はちょっとホッとしてます。

震災以来、みんなが節電しているから

少しは温暖化が減速しているのかな?


そしたら、夏も猛暑にならなくて済むし

ヘンな天災はなくなると信じたいです。