懐かしのスイーツ♪ | LAZyなぶろぐ

LAZyなぶろぐ

旧『温泉ソムリエのLAZyなぶろぐ』
毒にも薬にもならないブログです
大病してからは〝這い上がれ〟って感じでしょうか
神社大好きですが〝脱スピリチュアル〟超現実的に
生きてます
読んでくださった方に良いことがありますように

LAZyなぶろぐ










この「栗きんとん」は母の故郷の名物

なので、幼少の頃から普通に食べて

いました。


でも今では高級スイーツとして、デパ

地下やお取り寄せで人気ですよね。

…自分で買ったことがないので、確かに

値段を知った時はビックリしました…




「辛い状況にいる人へ、頑張れという

言葉を使わない方が良い」

「十分頑張っているのに、これ以上

頑張れとか言わないで!」


ふぅ~ん。

そうかな?


でも頑張れという言葉は、少なくとも

相手を思っている言葉であり、決して

悪意からは出ませんよね?


受け取った側も「自分を思ってくれて

いる」と思えば良いのであって、言葉

自体をそこまでアレコレ深く考えなく

ても良いのでは?


東北の方へ「明けましておめでとう」

でも良いと思いますよ。

「大丈夫でしたか?」

「頑張ってね」

という思いやりのハガキが届いたら

嬉しいんじゃないかな?

何もしない人よりは・・・。 


あれもダメ!

これも失礼!


そんなことばかり言っていたら、益々

人とのコミュニケーションがとれなく

なってしまいそうで、私はそっちの

方が怖いです・・・。



              ペタしてね